【えみりーのぼやき】Office 365「Outlookに新機能登場かも!??」

えみりーです。

以前の記事で、オンライン版Outlookが新しくなったよ~と書きましたよね?

【えみりーのぼやき】Office 365 「Outlookのちょいネタ」

【えみりーのぼやき】Outlookの機能 「アイコンが左側と冬を乗り越える作戦!」

【えみりーのぼやき】Office 365「スケジュールアシスタント」

・・・・・。

まぁ、ながながとぼやいたわけですよ。

で、そのときに、マイクロソフトサポートに問い合わせて、「これってオンライン版しか新バージョンにならないんですか」って聞いたんですね。

そうしたら、そのときの回答としては、「検討はしておりますが、今のところ未定です」ということだったのです。

でも、今日、えみりーはとうとう見つけてしまいました…。

えみりー
ねぇ、翔ちゃん、えみりー変なもの見つけてしまったんだけど…。気づいた?
翔ちゃん
あ?先輩と同じこと考える頭ないっす、俺。
翔ちゃん
ってか、そんな風になったら気持ち悪いし
えみりー
なんか今こいつに心の中で悪口言われた気がする…
えみりー
これこれ。

翔ちゃん
おお、気づきませんでした。

えみりー
ふふん♪えみりーはすぐに見つけたもんね!さっそくクリックしてみたんだけど、メニューが簡略化されたみたい。

えみりー
詳しい情報は以下の公式サイトからご覧ください

簡略化されたリボンを使用する

翔ちゃん
あ…丸投げした…
えみりー
なんかね~、「近日公開の機能」って書いてるからクリックしてみたんだけど、こんなのが出てきちゃうからさ~。

 

翔ちゃん
まぁ、そういうことらしいので、公式サイトでご確認ください。

以前はまだ検討段階という回答を頂きましたが、本格的に改良に乗り出したのかな?どんどん使いやすいようにしていってくださって、ありがたいことです~♪

画面も心なしすっきりした印象を与える新機能。

ぜひ今後正式に実装されてほしいですね♪

 

翔ちゃんを正式に調教しようと決めたえみりーより。

(配信日:2018年12月17日)