【えみりーのぼやき】新入社員ご紹介 「翔ちゃん登場!」

えみりーです。

PowerAppsでのアプリ作りが順調なのですが、続きを公開する前に、報告したいことがあります!

こんな時期ですけど…

えみりーに後輩ができました!!!その名も「翔ちゃんです!」

翔ちゃんはOffice 365使用経験がほとんどない新人さんです。

入社当時のえみりーのように、Office 365初心者の「翔ちゃん」のために、頑張って先輩面しながら教えていきたいと思います!!!!

ということで、これから翔ちゃんの自己紹介をはじめま~す(パチパチパチ)!!!

と、その前に!

翔ちゃんを作ったときに画風が変わってしまったのと、えみりーが先輩になったことを祝して、ちょっと人間らしい見た目に変身しようと思います。

社内ではえみりーに似ているとか似ていないとか賛否両論だけど、まぁいいです(我ながらいいタイミングで本物よりいいようにビジュアルを変えれてファインプレイ!!!)。

これが本物のえみりーです♡(ということにして、本物よりだいぶ美人に作っておこう)。

えみりー
後輩の翔ちゃんを紹介します!
翔ちゃん
めんどくさ~
えみりー
どうだ!これがえみりーの本気の顔だぞ!
翔ちゃん
・・・・・・
翔ちゃん
いや、変わりすぎじゃないっすか…。先輩。

 

えみりー
お黙り。後輩のくせに!お耳は変わっていないでしょ!

翔ちゃん
めんどくさ~

翔ちゃん
ってか、先輩ってほんとにうさぎっすか。なんか耳短いっすけど。

えみりー
これだから素人は…。えみりーはネザーランドドワーフという耳が短くて可愛いと人気の品種と、ふさふさで人気のライオンドワーフのハーフ!そう!人間は耳の短いうさぎが好きで、可愛いと思う傾向があるのよ!!!(どや顔)

翔ちゃん
で、Office 365の使い方早く教えてください。
えみりー
えみりーのお耳の話は!?

翔ちゃん
先輩、顔戻ってますよ。

えみりー
!?

 

せっかくなので、新しい新人、翔ちゃんについて自己紹介の場をもうけました。

翔ちゃんです(勝手に先輩にニックネームつけられました)。

オオカミですが、ベジタリアンです。

趣味は読書。信条は「省エネ」。

よく見ると牙がはえています。

表情が乏しいとよく言われますが、コミュニケーション頑張ろうと思います。

イー・アンカーの社員みなさんのテンションがやたら高いことに少しびびってますが(特にまみー先輩)、馴染めたらいいなと思います。以上です。

 

さてさて、翔ちゃんにはTeamsをはじめ、いろいろなツールの使い方を覚えてもらおうと思います。

気になる入社の動機も聞けたらいいな~と思いますので、お楽しみに!

 

それより、先輩への口の利き方から指導していかないといけないかな~?翔ちゃんは電話とかとれるのか!?

 

先輩になったえみりーより(苦労しそう…)。

(配信日:2018年12月14日)