【えみりーのぼやき】Office 365 「Outlookのちょいネタ」

えみりーです。

今日はWeb版のOutlookにベータ版が出たので、その報告で~す。

Web版なんてめったに開かないから、気づかなかったんだけど、もはやベテラン新入社員のみっきーがネタ提供してくれました。

ということで、さっそく検証です。どういうふうに新しくなったのか楽しみですね~♡

まずは、Office 365にログインして、Outlookをひらきましょー。

Outlookの画面が表示されたら、右上をご覧ください。赤枠で囲んだ部分です。

「新しいOutlookを試してみる」とかいう怪しい文章が出ていますね。

ここをクリックすると新しい仕様になるとか…。さっそくぽちっとしてみました。

そうすると、以下のように、新しいOutlookの説明が開始されましたよ。

と、一通りこんな感じらしいのですが…。

ぶっちゃけ見た目が変わっていなさ過ぎて、何がどう便利になったのかわからん。

比較してみます。

古いバージョン

はい。こちら新しいバージョン。

どこが変わったの…???(再び)

一応新しいバージョンで宣伝されているのは、「検索機能の向上」と「スケジュール設定の見やすさ」ということらしいので、みてみます。

結論

え?検索機能普通だったよ!?

あえていうなら、人の予定表を見る時の反応が早くなっていていいなとは思ったけど。確かに予定表は見やすくなっているけれども!

誰かえみりーに違いを教えてくれ!!!!

今日はたいした報告ができなくてごめんなさい。。。

でも、うさぎ結構頑張って調べました。。。

今後使ってるうちに、「お!新しいOutlook便利じゃん!」ということが出てきたらまた報告しますね!

あ、ちなみにこの「新しいOutlookを試してみる」ボタン、出てこないときがあるのです!

はじめ、Edgeで開いた時には出てこなくて、「あれ~?」と思いつつGoogleChromeで開いてみたら出てきました。

あえて、もう一度Edgeを再起動して開いてみると、「新しいOutlookを試してみる」ボタンが表示されていた…。

恥ずかしがりかい!!!

ところで、他の人がこのことをブログとかに書いていないかネットサーフィンしたりまでして時間使っちゃいましたけど!??

今日の記事はちょろいじゃ~ん。「ぱぱっと書いて記事のストックでも作って、仕事でもさ~ぼろっ」とか思ってたら、意外と時間かかったんですけど!!!?

時間~…!罰があたったのか!?これは罰なのか!!???

ところで、えみりー最近気づいたんだけど、「新入社員」って打とうとすると「侵入社員」とか出てくるんだけど…。

前このノートパソコン使ってたやつ、誰だよ…(いや、知ってるけどさ)。

 

もういろいろと疑心暗鬼になっているえみりーより。

(配信日:2018年11月08日)