【えみりーのお小言】 「ブログの方針について」

emilyえみりーです。

今日は、ブログの目次のような記事を書きたいと思います。

 

前回、自己紹介 しましたが、私は入社三か月目です。

Office 365は初めてなので、はじめは本を読んでみたり、「えみりー専用サイト」を社内に作ってもらって、実際にOffice 365を使ってみるなどして、勉強をしました。

 

はじめの数記事は、この三か月で、使ってみた感想や、学んだことを書こうと思っています。

Office 365をご存知のみなさま、えみりーの成長をお見守りください。

そして、もし、あまりに簡単な内容を書いているなと思ったときは…

 

前回の記事 でお約束を書きましたよね??

さぁ、一緒に!

 

「えみりーってば~☆」

 

で、お願いします。

 

 

そして、一通り、体験談やお勉強の内容をご披露し終えたら、えみりーが最近参加しているプロジェクトについて紹介したいと思っています。

プロジェクトの内容は、社内システムの構築です。

 

上記の構築によって何ができるようになるかというと…

「ライセンス管理」、「休日出勤申請」、「残業申請」などが、より簡単になるそうですよ。

 

もちろん、えみりーは、隣で「ふんふん」と見ているだけです

 

どんな風に便利になるのか、「構築の難易度は!?」みたいなことをレポートできればいいなと思います。

 

えみりーより

 

(配信日:2016年11月17日)