【えみりーのお小言】 「自己紹介」

はじめまして。

ゆるキャラだけど毒のある えみりー です。

 

 emily

 

現在入社3ヶ月目。

OA事務として入社しましたが、Office 365を使うのは人生で初めて!!

 

「えくすちぇんじおんらいん?」

「しぇあぽいんと??」

「く・・・くらうど??」

 

くらいのところからはじまりました。

 

大変です・・・。

 

そもそもパソコンの知識は一般的な事務員程度。

 

こんな私がIT業界に入って、ブログを担当することに・・・。

 

(助けてください・・・っ)

 

でも、頑張ってOffice 365について勉強してみましたよ!

えみりーは、パソコンに関する基本的なことがたくさん抜けているので、とってもとっても当たり前な”用語”から調べて、「こういう意味なんですって!」と記事に書いてしまうかもしれません。

そういうときは、「えみりーってば~☆」と思って許してください。

 

ところで、これから掲載していこうと思っている”お勉強ブログ”の内容は、次回記事にしていきたいと思っています。

 

今日は簡単に、私の自己紹介をさせてくださいね。

 

【えみりーの自己紹介】

  • 名前    : えみりー
  • 性別    : うさぎ
  • 将来の夢  : 紅茶の茶葉になること。でも、Office 365をお勉強中なので、このままではパソコンについている白い虫になってしまうのではないかと怪しんでいる今日この頃。
  • 好きなもの : かわいいもの。
  • エサ    : 紅茶、牛。
  • マイブーム : Office 365で自分のスケジュール管理をしたり、人の予定をこっそり見ること。
  • 趣味    : Office 365の機能を使って、勝手にとんでもないアンケートの板を作成すること。刺繍、女子社員同士のお茶会。

 

スペックは以上です。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

えみりーより

 

 

 

(配信日:2016年11月14日)