Office 365のドキュメント保存

Office 365上でwordやexcelファイルを作成した際、「保存する」というメニューはなくて、自動保存されていきます。消えるよりははるかに便利なのですが、意外に溜まってしまうのがうっかり作ってしまっていたドキュメント。

何回も動作確認しながらユーザーマニュアルの制作を行っているのですが、気づかない間に要らないファイルが溜まっている状態になっていることがあります。Office 365上のドキュメントが管理されているOneDriveを開き、あらためて確認してみると、16の空ファイルが自動保存されていました…。

年末の大掃除とまではいかないですがドキュメントを整理して、すっきり新年を迎えてみました。

(配信日:2016年01月06日)