【えみりーのぼやき】イー・アンカーで働く人々

えみりーです。

えみりーで検索したら1ページめに出てきました!

すっごく感動的です!!!

嬉しい~!!!

こんなにしっかりと結果って出てくるものなのですね。

以前から社内では、ちょくちょく話題にはなっていました。

「Office 365の新しい機能の使い方調べても、まだ書いている人が少なくて、えみりーが検索上位に出てくる」とかなんとか。

自分で検索してみても、検索が下手なえみりーは自分の記事を一番下の方に見つけたり、1ページめに見つけることすらできなかったり…

ところが、今日ふと「えみりー」で検索したらどうなるかな~と軽いノリで検索してみたところ…

ありました!!!

びっくりを通り越してすっごくうれしかったです!!!

えみりーがブログを担当し始めてから約3年。

2ページめなんかはえみりーのブログの記事が結構並んでいます。

実は、イー・アンカーを退職した方たちもブログを読んでくださっているようで、会員の皆様やいろんな方のお陰でアクセスが上がっているのだろうなと実感させられました。

みなさま、本当にありがとうございます。

今日は、みなさまにイー・アンカーをもっと身近に感じていただけるよう、イー・アンカーの仲間を紹介したいと思います。

 

イー・アンカーで働く人々

イー・アンカーちゃちょうの下には、ITソリューション部と経営管理部、営業部があります。

ITソリューション部は、SharePoint担当部署、Exchange担当部署、サポート専門部署と分かれており、経営管理部は総務とえみりーたち(HP関係)に分かれます。営業部のマネージャーは営業部と経営管理部のマネージャーを兼任しています。

本当はもっと詳細が分かれますが、大まかに分けるとこんな感じです。

全員は紹介しきれないので、今日は各部署の中から一人だけピックアップしてご紹介しますね!

ちなみに、みんなのイメージ画像付きだよ!本名は出せないからえみりーが勝手にブログ用ニックネームをつけておきました(IさんとかTさんとかじゃ面白くないでしょ?)。

 

ITソリューション部 マネージャー

マネージャー

うさんくささ100%な我らがマネージャー。そしてえみりーのストーカー(注:今までのブログ記事参照!)。仕事ができて、まとめるのが上手で、デザイン力が高いけど、好きな人をいじってしまう小学生も真っ青な変態っぷり。スケジュールはまみねこに頼ってるから嘘を伝えても気づかないかも!イメージカラーは黄色らしい。

 

ITソリューション部 SharePoint担当

まみねこ

イー・アンカーのムードメーカー。ねこ。かわいくて仕事ができる、動物な生き物。見た目お嬢様~な感じで、何気に持ち物が高級だよ。サーモン大好きで、同じくサーモン好きなえみりーの家が近いこともあって、たまにえみりーの家にサーモン持参で出没。近々、えみりーの家にまみねこ専用ケージが置かれるともっぱらの噂。誰彼構わず(例え相手がちゃちょうであろうと)無茶ぶりするから気をつけろ!

 

ITソリューション部 Exchange担当

みっきー

目が背中にもついている人。いろんなところに目配りできるので、後輩の指導が上手。ただし、耳も発達しているもようで、聖徳太子級の耳を悪用してあらゆる人の会話にTeamsチャットで割り込むよ(写真参照:耳が発達しています)。キャビネットが机と化しており、もはや席替えも彼には影響しない。ゆっきーな曰く、平成生まれの40歳。

 

 

サポート部

のぶちゃん 

元祖清楚系女子。セレブな人。仕事も早いし、いろいろ高スペックです。マニュアル作りに優れていて、デザイン力もあるよ!えみりーがマニュアル作りにアップアップしていたら、サポート部署の仕事があるにもかかわらず助けてくれた素敵なお姉さま。でもノリもいいので、欠点なし!!!

 

 

営業部 マネージャー

ひでお!

営業経験豊富で、社内では一番年上だよ。毎日バリバリ仕事をこなしているのに、古いネタを披露して時々引かれる、営業部と経営管理部のボス。まさかの「天然か!?」という発言を度々する、どこか憎めない人。定期的に頭の中がグレゴリオ暦からユリウス暦に変換されるときがあるようで、あのマイペースなゆっきーなを驚かせて黙らせた大物!

 

 

経営管理部

ゆっきーな

わんこ大好きゆっきーにゃん。口で右に出る者なし、笑わせることにおいて右に出る者なし、というスゴ技をポーカーフェイスでやってのける(このスキルは日々成長している)。人に嫌がらせをするのが特技な、自称スーパー総務。仕事が秒速かつ正確。誤字脱字チェックの天才だが、動画や画像のチョイスも天才的。マイペースの権化。ゆっきーなのハートは防弾ガラス級なので誰にも貫けない。

 

 

他にも紹介したいメンバーがいるのですが、一気に紹介しきれないので、ちょうどいいイメージ画像がみつかった人を紹介させてもらいました。なかなかな面子揃いでしょ?画像探しは、天才ゆっきーなにも手伝ってもらいました。

これからは、もっとたくさん、イー・アンカーのメンバーの話をブログに盛り込んでいけたらいいなと思って紹介してみたよ。ちょくちょくえみりーのブログに登場してくるこのメンバーたちをよろしくお願い致します。いつか、他のメンバーのことも書けたらいいな~。

次回のブログには、さっそくのぶちゃんが登場するよ!のぶちゃんって誰だっけ?と思った人、今日のブログをおさらいしててね!

※本日のブログに登場した人たちへ…苦情は一切受け付けません。あしからず。

 

今日のブログが楽しくて仕方なかったえみりーより。

(配信日:2019年01月16日)