【えみりーのお小言】 求人 「イー・アンカーに就職しよう!」

えみりーです。

大変です!みなさん!

ビッグニュースです!!!

イー・アンカーでえみりーと一緒に働きたいと前から思っていたそこのあなた!

イー・アンカーの求人広告が掲載されましたよ!!!

広告媒体はdoda!

イー・アンカーの社員全員が写っているわけではないのですが、社内の雰囲気がわかるようなほんわかキャラが写っています。

えみりーは写っていないけど(うさぎだから)、えみりーが作ったポスターが地味に写っています(見つけられる?)。

 

まず、「掲載されたよ!」と報告を受けたとき、サイトをくまなくみて、とってもイー・アンカーらしい雰囲気に溢れた求人広告になっている!と感動しました。そこで、今日書きかけていたブログを別の日にまわして、今日は急遽特番記事を書くことに決定!

いや~、えみりーの勝手な自慢ですけどね、うちの社員(自分の会社のような言い回し)みんな、驚くほどスキルが高いんですよ。

決して人数が多いわけではないので、エンジニアの人たちひとりひとりが、それぞれ高いスキルを求められるわけですが、新しい社員さんが入ってきたとき、先輩が勉強時間をもうけているのが「育てているな~」という感じで好きです。別の席にうつって、「ここわかる?」みたいに一対一で教えている姿をみると、うさぎ、いつも感心しています。

そして、次第にみんな、それぞれ得意な分野を伸ばしていき、「この機能に詳しい人はあの人」みたいに、ある特定の分野のスペシャリストになっていく姿を、えみりーは陰ながら見てきました。

え?えみりーはブログ要員だから。うさぎだから、そんなのないよ。うさぎだから。

あ、でも、エンジニアだけじゃなくて、われらが経営管理部には、あの敏腕ゆっきーながいますから。経営管理部のエリートですよ!エンジニア勢め~!経営管理部も負けていないぞ!!!

ま、えみりーの今回の求人の一押しはこれかな!?

【共通してこのような方は活躍できます】
◎仲間とのコミュニケーションを大切にしたい方
◎将来目指しているエンジニア像があり、その目標に向かって努力している方
◎早いうちからリーダー・マネージャーを経験したい方

なかなかないんですよ~。早いうちから管理職につける会社!

早く実績をつみたいのに~という上昇志向の強い若手社員にとって、うってつけの機会に恵まれていますよ!(と、えみりーは思います)

あとね、取引先が何気にすごかったりと、仕事の充実感は半端ないように思います。

待遇や福利厚生については、実際の記事を見てみてください。結構充実しています。

あとはなんといっても、自由な校風!…じゃなかった、社風!!!

みんな自由ですよ~。

えみりーもうさぎ大学を卒業してから、何回か働いてきましたが、みなさんの予想を反して意外とお堅い職業についてきていたので、こんなに職場環境に恵まれたことってないな~とつくづく実感しています。

IT業界は初めてだったのですが、他のIT企業がこぞってこんな社風だとはちょっと考えられません。

えみりーが謎の体調不良になり入院が必要かなくらいの状態になってしまったので、長期休暇(それこそ2か月スパンとかですよ!)をいただいたときも、「辞めさせられるんじゃないか 😥 」とドキドキしていたとき、代表自ら「そういう心配はしなくていいからね」と言ってくれたこともありました。

もう一度いいますが、なかなかないですよね!こんなこと!

えみりーは今まで講師歴が長かったので、お仕事をお休みすることは絶対にあり得ないことでした。

すごい暴雨でずる休みする生徒が数名いたとしても、講師陣は絶対出勤ですからね!!!(あ~怖い。こっちが休みたいよみたいな時でも絶対休めないし、災害時でももちろん出勤という、ストイックさが求められました。)しかも先輩講師陣も怖かった!もう関係ないから暴露しちゃうけどさ~!!!ちょっとの身だしなみの崩れにもすぐに叱責を受けましたし、普段は私もメイン講師として講座を担当していましたが、大人数の講義のときには、サポート講師として出動するときもあったので、その時のメインの先生の足手まといにならないように必死…!というか、あとが怖いから!!!

(は!?思わず長々と愚痴ってしまった…。)

だから、イー・アンカーに入社して、はじめて風邪ひいて欠勤するとき、もうドキドキでした。イー・アンカーのみなさんは、基本欠勤することなく頑張っている中で、一人だけ長期休暇をいただくことにとても気が引けました。だからこそ、体調を崩したときの、代表の言葉や、復帰したときのみんなからの「おかえり~」という暖かい言葉に(プラスなんと笑顔で)、とっても嬉しくなったことを覚えています。イー・アンカーは、従業員を大事にする、従業員同士のいたわりあいがすごいな~と感心する毎日です。

ところで、入社したときは、半年程先輩にあたるゆっきーなが私の指導係(?)だったのですが、「私の上司にあたる方ですか」と聞いても、「え~ただの同僚だよ~」とか言われるし、代表にも「上司じゃないよ~。同僚だよ~。」とか言われて、私誰の下についているのかよくわからないんですけど状態の時もありました。※後でわかったのですが、私のポジションは前任の方が退職なさってから空席だったので、そりゃ、上司もいないわけでした。

入社して数日間、エンジニアのまみーは忙しくて私と接触する機会がほとんどなかったのですが、数日後、ゆっきーなにいろいろと教えてもらっているとき、背後に何かとてつもなく異様な空気を察して、思わず振り返ると…

腰が痛くならないようにクッションとして使用しているぬいぐるみを抱いたまみーが、貞子のようなホラーな感じで背後から近づいてきていて、「ねぇ…えみりーって…呼んでもいい…?」って。

怖すぎるだろ!!!!!

あ、そういえば、もうすぐハロウィンだ。

準備しなきゃ。今年はまみーの画像でいいか。

 

こんな社風ですが、というか、こんな社風だからこそ、入社したいですよね!?



詳細はこちらの求人広告をごらんください!!!

そして、ぽちっと「応募する」ボタンを押してね!!

最後になりますが、迅速に素晴らしい求人サイトにしてくださったdodaのみなさま、ありがとうございます。

 

イー・アンカー推しのえみりーより。

 

(配信日:2018年10月22日)