Google Chromeの拡張機能”Force Block”

映画「スター・ウォーズ」の新作が公開されました。ファンでない人にはピンと来ないようですが、ネタバレ情報を見ないようにできるGoogle Chromeの拡張機能”Force Block”が話題になっています。

以前、「有料で広告を非表示」をいうブログを書きましたが、情報に対する感覚は目まぐるしいなとあらためて思いました。限られた情報しかなかった時代から、なんでも検索で情報収集できる時代へ、そしてインターネットに情報が過多に溢れてくると、それを「どうやって防ぐのか」という感覚が生まれるのは、自然な流れのようでいて予想できなかったような気もします。

(配信日:2015年12月21日)