OneDriveの容量無制限化

コンシューマー向けOffice 365のOneDriveが容量無制限になっていたのですが、今年11月に上限1TBに戻ってしまったようです。

ドラマが好きで、DVDのハードディスクに録画してるのですが、結局は観る時間がないまま録画容量だけが減ってしまってます。これは絶対観たい!と思った番組が録画できなかったり、さあ観ようと思ったときに「容量不足で録画できませんでした」という悲しいエラー画面に遭遇したり。

要らないものをクラウド上にアップしたままにしておくのは、セキュリティ上もよくないですし、結局は”ゴミ”が溜まっている状態ですよね。
こまめに整理するのも運用の大事なポイントです。

ちなみに「Dropbox」は2GB、「Googleドライブ」は15GB。
個人で使うなら、Office 365に保存しておける容量が1TBでも十分だと思います。

(配信日:2015年12月15日)