Bluetoothのペアリング機能

iPad air2を買ったのを機に、Bluetoothのキーボードも買いました。
先にキーボードだけが届いたので、動作確認したくて(ただ使いたかっただけともいえます)、AppleTVとペアリングして使ってみました。

で、iPadが届いたので、こちらとペアリングしようとしたのですが、Bluetoothの設定画面に認証されて表示されないので、焦ってしまいました。

wifiのように、どのデバイスにもすぐつながると思っていたんですが、ペアリングって一度すると
他のデバイスにつなげる時には解除しなければならないんですね。AppleTVとのペアリングを解除すると、iPadの方で認識表示されました。

一見、同じように見えるワイヤレス機能でも違うんだなと、ちょっとした気づきでした。

(配信日:2015年12月11日)