スパルタン改め”Microsoft Edge”

Windows 10の標準Webブラウザ、コードネーム”Project Spartan”改め”Microsoft Edge”。

コードネーム「スパルタン」はなんだか強そうなイメージでしたが、”Edge”はシャープでかっこよさげですよね。Win10の無償配布期間1年が過ぎるころにはユーザーさんが増えているのではないでしょうか。

Edgeの新しい機能で注目したいのが「手書き入力」。閲覧しているwebページにメモを追加できるのです。マウスでも使えますが、タッチパネルのタブレットデバイスを意識した便利な機能だなと感じました。

Netscape Navigatorからはじまるブラウザ戦争。次々と便利なものが生まれていくので、わくわくします。
もちろん、Office 365はEdgeでちゃんと動作します!

(配信日:2015年08月20日)