HOME > よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

Office 365についてのよくあるご質問です。


イー・アンカーについてのご質問

イー・アンカーのサポートはOffice 365を含むIT全般のサポートです。Office 365に関する質問はもちろん、その他の疑問、ご相談にもお応えいたします。
また、Office 365導入時にお客様のオフィスにお伺いし環境を把握いたしますので、お客様にとって最高のパフォーマンスを引き出す改善方法をご提案することが出来ます。
サポートは、定期訪問サポート、電話サポート、遠隔操作サポート、オンサイトサポート、多言語でのサービス提供など、多様化する業務問題に対して柔軟にお応えするために複数ご用意しております。
当社はお客様のシステム部門になることを一番に考えております。
システム部門は、素早く対応を実施することが求められます。
当社は、社長を含めスタッフ全員が素早くお客様先に駆けつけることを第一に考え行動しています。
また、スタッフ全員が現場での経験豊富なITエンジニアです。
スタッフによってのサービスのレベルの違いが発生しないように社内教育に力を入れております。
ITに関することでしたら小さな相談、問題でもイー・アンカーがサポートいたします。
Office 365の前バージョンのBusiness Productivity Online Services(BPOS)やExchange ServerやSharePoint Serverの導入が多数ございます。
お客様のユーザー数、コンピューターの状況にもよりますが1~3か月が目安になります。
月曜日から金曜日の朝10時から夜6時までになります。
月間料金に含まれているので追加料金はかかりません。

よくあるご質問

Office は、Word、PowerPoint、Excel、Outlook、および OneNote を含む生産性ソフトウェアであり、デスクトップPCまたはノートPC にインストールして使用します。Office 365 は、オンラインのサブスクリプション サービスであり、電子メール、共有の予定表、オンラインでのドキュメントの作成および編集の機能、インスタント メッセージング、Web 会議、ビジネス用のパブリック Web サイト、および内部のチーム サイトを提供します。これらの機能やサービスには、場所を問わず、ほぼすべてのデバイスからアクセスできます。

お持ちのコンピューターに Office 2010 がインストールされているお客様は、ソフトウェアを Office 365 と連動させるようにすぐに構成できます。また、Office 365 のクラウドにある Office ドキュメントを簡単に取得、編集、および保存したり、ドキュメントを複数のユーザーで同時に編集したりできるほか、他のユーザーとの PC 間の通話、インスタント メッセージング、および Web 会議をすぐに開始することができます。

Office 365 は、Office 2007、それより新しいエディションの Office、および Office Professional Plus を含む一部の Office 365 のプランと互換性があります。
クラウドとは、Web ベースのコンピューティング サービスを言い換えた言葉です。Office 365では情報の記憶域、計算処理、およびソフトウェアを、Microsoft の所有するサーバー上に置き、リモートで管理します。このインフラストラクチャはオンラインにあるため、デスクトップ、ノート PC、または携帯電話を利用してほぼすべての場所から利用できることができます。
Office 365 は拡張可能であり、個人事業主様から何万人の従業員を抱える大企業様まで、さまざまなお客様にご利用いただけます。Office 365 for small businesses (プラン P1) は、25 名以下の従業員がいる企業様に最適で、最大 25 人までお申し込みいただけます。中規模向けのプラン(プランM)は、従業員が1名から300名までの企業様に適したパッケージです。また、エンタープライズ向けのプラン (E1 ~ 4) およびキオスク プラン (K1) は、従業員が 1 名から 50,000 名以上まで幅広い規模の企業様に適しています。
Office 365 との使用に最も適しているのは、Office 2010 および Office 2011 for Mac です。 Office 2007 および Office 2008 for Mac も適していますが、一部の機能が制限されます。 これらよりも前のエディションの Office をお使いの場合は、Office 365 を使用するために新しいバージョンの Office に更新する必要があります。

利用開始に際して

Office 365 を使用するためにインストールしなければならないものはございません。

ただし、お使いの Office 2010 および 2007 のデスクトップ バージョンを Office 365 に簡単に接続できるように、"Office デスクトップ セットアップ" というインストール可能なソフトウェア (無料) をご用意しております。

Office デスクトップ セットアップには、以下のような多くのメリットがあります。

・必須の更新プログラムを自動的に検知。
・更新プログラムおよびコンポーネントを、お客様の同意を得たうえで、またはコマンドラインから警告なしでインストール。
・Microsoft Office 365 と使用できるように Outlook および Microsoft Lync を自動的に構成。
・実行後、クライアント コンピューターから自動的にアンインストール。

Office デスクトップ セットアップは Office 365 管理センターからインストールできます。

お客様のプランに Office Professional Plus 2010 のサブスクリプションが含まれる場合は、Office Professional Plus 2010 を Office 365 管理センターから直接インストールできます。
Office 365 シート ライセンスを 1 つご購入いただく必要があります。
お持ちのドメイン名を Office 365 に追加して、ドメインベースの電子メール アドレスおよび一般向けの Web サイトを作成していただけます。ドメインに関するその他の質問と回答についてはこちらをご覧ください

互換性要件およびシステム要件

PC をお使いの場合:
Office 365 の最小システム要件は XP SP3、Office 2007、および Internet Explorer 7 です。詳細な要件はこちらでご確認いただけます

Mac をお使いの場合:
Office 365 の最小システム要件は Mac OS X 10.5 (Leopard)、Office 2008 for Mac & Entourage 2008 Web Services Edition、Safari 4 以上です。
お使いの Office のバージョンによります。Office 365 との使用に最も適しているのは、Office 2010 および Office 2011 for Mac です。Office 2007 および Office 2008 for Mac も適していますが、一部の機能が制限されます。これらよりも前のエディションの Office をお使いの場合は、Office 365 を使用するために新しいバージョンの Office に更新する必要があります。

Webサイトに関する質問

お客様の組織のカスタム ドメインを Office 365 に追加するには、そのドメインの DNS レコードが必要です。DNS レコードがわからない場合は、会社のドメインのアカウントを管理している人にお問い合わせください。 ドメインに関する詳細についてはこちらを参照してください
はい、Office Live Small Business (OLSB) は Office 365 に替わります。現在 OLSB をご利用のお客様は、OLSB サービス終了の 2012 年 4 月 30 日までに、Web サイトを Office 365 か他のプロバイダーに移行していただく必要があります。Office 365 への移行を選択されたお客様は、Office 365 for professionals and small business および Office Professional Plus を 6 か月間無料でご利用になれます。OLSB をご利用のお客様は、セルフサービスでの移行のガイドを参照して、Office 365 に Web サイト、電子メール、連絡先、予定表、およびドキュメントを移動していただくか、Microsoft パートナーのサポートをご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください
Business Productivity Online Suite は Office 365 に替わります。エンタープライズのお客様は、購入の詳細について Microsoft の営業担当者または Microsoft パートナーに直接お問い合わせください。または、ボリューム ライセンスに関する詳細情報をご確認ください。 現在 Business Productivity Online Suite をご利用のお客様は、2011 年に Office 365 が一般消費者向けにリリースされた後の 12 か月間に移行することができます。移行に関する詳細と、現在利用可能なガイダンスとディスカッションについては、 Office 365 移行センターをご覧ください。

サポートおよび価格

プランを切り替えるには、アカウントを取り消して、ご希望のプランにサインアップしていただく必要があります。プラン P のアカウントとプラン E のアカウントとの間で移行することはできません。 2 つのプラン間を移動するには、お使いのアカウントを取り消してから、別のアカウントにサインアップしていただく必要があります。
サブスクリプションを取り消すには、Microsoft Online Services サポートにご連絡ください。お客様の国または地域の課金サポートの電話番号および営業時間を確認するには、http://virtualchat.support.microsoft.com/client/default.aspx にアクセスしてください。
こちらに移動して、パスワードを変更していただけます。
熟練の IT 企業および開発企業の Microsoft パートナーが、お客様の Office 365 への移行またはお客様のビジネスに適したカスタム ソリューションの構築をお手伝いいたします。Microsoft パートナーの全企業が掲載されている一覧は、Microsoft PinPoint でご覧いただけます。

多言語でのサービス提供

Office 365 は、日本語、英語、ポルトガル語 (ブラジル)、簡体字中国語、繁体字中国語、チェコ語、デンマーク語、オランダ語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、ハンガリー語、イタリア語、韓国語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、ルーマニア語、およびロシア語でご利用いただけます。
はい、Office 365 は現在、38 の国/地域と 13 の通貨で提供しており、今後の拡大を検討しております。
Office 365導入についてのお問い合わせ・ご質問はこちらまで 年中無休 24時間対応 お問い合わせ、お見積もりはこちらのメールフォームへ
Microsoft Office 365
  • e-yanka Office 365
  • Office 365とは
  • Office 365のサポートは専門家にお任せ下さい。
  • Office 365の3つの特徴
  • プラン・サービス概要
  • 導入から活用までの流れ
  • お問い合わせ・お見積もり
e-anchor その他サービス
  • SharePoint サポート
  • Active Directory サポート
  • Exchange Sever サポート
企業情報
  • 代表挨拶 代表取締役 山中 丹
  • 経営理念
  • 会社概要
  • スタッフ一覧
  • アクセス
  • 採用情報
  • プライバシーポリシー
中途採用情報

Microsoft Partner Silver Small Business Cloud Accelerate

Microsoft Sales Specialist Small Business