【えみりーのぼやき】Office 365「冬休みは矢の如し」

えみりーです。

えみりー
みなさん、仕事が始まっちゃいましたね。
翔ちゃん
本音出しすぎですよ。怒られますよ。
えみりー
いや、仕事は好きだし職場も楽しいんだけど、通勤がさ…もう毎日すごい人でしょ?
翔ちゃん
確かに…。通勤が…

翔ちゃん
って!!!先輩は体調がよくない時、家で仕事させてもらっているじゃないですか!!!

えみりー
本当にクラウドサービスって便利だよね~。Office 365を活かせてる!って感じだね!

翔ちゃん
だから…本当に怒られますよ。

 

みなさま、お正月はどのようにして過ごされましたか。

えみりー、三が日の間は初詣に行ったくらいですが、4日にもぞもぞと家から這い出て帰省している友人たちとお茶をしてきました。

今年、イー・アンカーは1月6日までお休みという少し長めの休暇だったのですが、世間では当然4日からお仕事が始まっている企業さんもいらっしゃるので、なんとなく活気が出てきていました。

「あ、もう仕事している人いるんだ…。そういえば、飲食店みたいにお休み関係ないお仕事もあるなぁ…。」

こんなことをぼんやり考えているうちに、えみりーのお休みは終わりましたよ…。

 

昨年末にとても優秀な新入社員さんたちを迎えたイー・アンカー。えみりーも気合をいれて、今年の仕事を迎えたいと思います。

そして、さらなる情報発信をしていける年にしていければと思っています。マニュアル作成がとっても上手な方も入社してくれましたし、イーヤンカサイトが益々充実しそうです。

えみりーのボイス付きオンラインセミナーも実現するかも!?

今年も えみりーを イー・アンカーをよろしくお願いいたします。

 

新年初のブログがこんなんでいいのかな?と思うえみりーより。

(配信日:2019年01月08日)