【えみりーのぼやき】「えみりーのブログ新シリーズ始めました」

えみりーです。

聞いてください!!

えみりーはある可愛いキャラクターグッズの大ファンなのですが、なんと、満を持してそのキャラクターの検定が行われることが決定しました!!!

日付は今年の12月の某日曜日。

問題は、その同日に、家族の晴れ舞台があるということなのです!!!(あるスポーツの大会)

もう検定試験代入金しちゃったよ!!!もう取返しつかないよ!!! 😥

家族にはあっさりと「いってらっしゃ~い」と言われたけど…試合みたかったし!!!!なぜ同じ日なんだ~!!!!

でも、そのキャラクターグッズ初の検定なので、「第一回」とか書かれた検定の証書欲しいよね!?

ということで、あっさり検定を選ぶことにしました。

12月、検定の結果をここで報告します!!!(いらない?)

っていうか、こどもばっかりな試験会場になるかもしれないけど…。

 

さて、いよいよ本日の本題です。

君は気づいているかな!?

タイトルが、「えみりーのお小言」から「えみりーのぼやき」に変わっていることを!!!!

実は、前々から気になっていたことがあります。Office 365の機能を調べたり、マイクロソフトに問い合わせをして回答を待ったり、ちょっと大きなイベントを用意していたり(例えば、社内でアンケート取って、その結果をブログに載せたいとか)していると、ブログ投稿の間隔があいてしまうことがあるということです。 

それって、えみりーファンにとっては耐えられないことでしょ!?

そこで、IT業界に関する小ネタなど、いつもより短めのブログも「えみりーのお小言(こっちが本ネタ)」の合間にはさんでいこうかなと思ったのです。そして、その小ネタのタイトルには「えみりーのぼやき」を使うことにしました。

「えみりーのぼやき」が投稿されているときは、「お、あのうさぎ、何か勉強中で記事書くのに時間かかってるな」とか、「社内の業務に追われているのか!?」といったことを想像してほしいわけです。はい。※かといって、次の「えみりーのお小言」が内容うっすいな~とかいう感じに仕上がってしまっていても、そこはうさぎなので許してください。勉強不足になってしまう時もあるのです。

今日はそういうことはじめますよ~という告知なので、ちょっと簡単なご挨拶程度ですが、今後ともうさぎのえみりーを、うさぎのえみりーをよろしくお願い致します!!

 

選挙風なえみりーより。

(配信日:2018年10月23日)