【えみりーのお小言】 SNS 「幻のSNS、Twitter!」

えみりーです。

高校の時の同級生が会社を興しました。

ちっ。

昔は変な帽子かぶってたくせに。

調子にのって、「新たに×××坪の土地買っちゃった~」とか言ってた。

そろそろ締めに行くかな。

 

さて、えみりーは今日もブログですよ。

この間はDelveで遊んだ紹介したから~、今日は~、なんと、イー・アンカーに存在する幻のSNS、Twitterを使ってみます!

なんで幻かって?

えみりーが入った時、えみりーポジションの社員さんが退職されてから半年以上たっていたので、えみりー、なんのSNSがあるのか、アカウントとかパスワードとか…

とにかく、SNSに疎いえみりーはブログの更新をFacebookにあげるので精いっぱいだったのでっす!!!

というか、前任の方がTwitterを使っている形跡もみられず…放置してました…というのが本音です。

まぁ、気を取り直して、Twitter投稿してみたいと思います♡

これからは、ブログの更新もTwitterとFacebook両方にあげていこうかな~。

と、いうのも、GodコトラーがTwitterはいまだに影響力のあるSNSとしてあげていたから。

前回の記事も参考にしてね!

Twitterの影響力っていまだにすごいみたいだね。

でも、えみりー私生活でTwitter使ったことがないから、なんか怖いな~。だって、みんな囁いてるんでしょ!?

みんな何かをつぶやいてるんでしょ!?Twitterって!!!?

こわいじゃん!

 

とりあえず、おそるおそるログインだけしてみる。。。

なんか、画面がもう中国街っぽくてこわ~い!やだ~!

って思ったら渋谷って書いてある…。

でも、Twitterのアイコンって水色とかのイメージなのに、わざと中華風に赤色にしてるのかな!?もう怖いよ~。

でもえみりーは頑張る!

メールアドレスとパスワードを入力してログインしてみました。

ふむふむ。イー・アンカーのロゴは出ていますね…。

なんとかイー・アンカーとしてログインできたようです。

あれ?

入ってみると意外と普通の画面。

Facebookみたい。

なんだよ~びびらせやがって~(〃▽〃)ポッ

今までつぶやいた数はここで確認できるみたいですね。

19って…。

作りたてほやほやだったのですね。

しかも、前任の方は、エンジニアであったので、たくさんのプロジェクト抱えていらしただろうし、フォルダの中には数々のお仕事の形跡に加え、e-yankaに関するお仕事までこなしてらっしゃったようで…。

頭さがります~~~

では、さっそく昨日書いた記事の報告をしてみたいと思います。

ドキドキ・・・

あ!

みてみて!

ここに更新された形跡がある!

19 → 20 w

はじめの一歩だね!

SNSの重要性については、以前記事にしたことを、さっきも触れましたが、TwitterとFacebookは、顧客との根強い繋がりのひとつです。

Twitterのアカウント取得時に、おそらくHPにアイコンを設置し、既存の顧客様に告知という形式で(ランディングページを作ったのかどうかは不明)宣伝したはずですが、マーケティングツールもいれたことですし、これからは、タギングメールでイー・アンカーのSNSの存在を知らせるのもありですね。

他にも、名刺の裏面にQRコードを張り付けておくとか…。

まずはコーポレートサイトのQRコード、次にOffice 365のサポートサイトであるe-yankaサイトのQRコード、FacebookのQRコード、TwitterのQRコード、といった感じでしょうか。

思いつきだけど、うさぎなりに考えました。

今回は、アカウントの整理などで、時間をとられて、記事じたいのボリュームはあまりなくてごめんなちゃい。

でも、えみりーどきどきの初体験Twitterへの投稿も果たしたし、これからもよろしくね!

さて、今日のもつぶやいとくか…。

あ、最後に、イー・アンカーのTwitterのリンクはこれです!

みんなのアイドルえみりーより。

(配信日:2018年09月19日)